よくあるご質問

日曜日は定休日ですが、土曜・祝日は営業しております。昼食はおよそ10時~12時半、夕食は15~18時の間でお届けいたしております。
(お住まいの場所により、多少のずれがございますのでご了承下さい)

昼食はおよそ10時~12時半、夕食は15~18時の間でお届けいたしております。
(お住まいの場所により、多少のずれがございますのでご了承下さい)

ご利用者様の安否確認も兼ねておりますので、原則手渡しでお届けいたします。
ですが、やむを得ない事情や、お留守が事前に分かっている場合など臨機応変に対応いたします。
お気軽にご相談下さい。

配食のふれ愛は同じメニューを使うことはありません。
昼と夜お弁当をご注文いただく場合も安心してください。

もちろんです!
予めご指定いただいたお部屋までお運びいたします。
ご利用者様のお宅のレンジで温めてから居間や寝室にお届けなど、お気軽にご相談下さい。

もちろんです!
ご家庭・事務所を問わず一回一食から配達させていただきます。

常温でお届け致します。
そのままでもお召し上がりいただけますが、蓋を取ってレンジで1分程度、温めていただければよりおいしくお召し上がりいただけます。

お試しの一回から配達いたします。
昼食のみ、または夕食のみでも結構です。
ご注文はお電話にて前日の夕方6時までにお願いいたします。

もし夕方6時以降のお電話となる場合は、留守番電話にお名前、ご住所、電話番号、ご希望のお弁当の種類をメッセージにお残しください。

毎回現金、お振込み、月末まとめ払い、口座引き落としなど選んでいただけます。
また、ご家族様宛にご請求書をお送りすることも可能です。

年齢などの制限はございません。
健康維持のためご注文されても宜しいかと思います。

日持ちはしません、配達後はなるべく早くお召し上がり下さい。
すぐに召し上がらない場合は高温多湿の場所を避けて保管し、遅くても昼食はお昼の2時、夕食は夜の8時までにお召し上がり下さい。
昼食分を夕食に食べたり、夕食分を翌日に食べるなどは絶対になさらないで下さい。
食べ残しは後で食べたりせず、必ず廃棄処分をお願いいたします。

前日の夕方6時までにご連絡いただけましたら受け付けさせていただきます。 キャンセル料はかかりません。

夕方6時以降でも留守番電話に用件が入っていれば、前日の変更連絡ですので、対応可能です。

事前にご相談の上、配達方法を指定することができます!
例:テーブルの上まで、玄関内など所定の場所までお届けいたします。

禁食などがある場合は食べられるものに差し替えが可能です!
事前にお申し付けください!

一口大・刻み・極刻みの他、極刻みにとろみ剤を加えた『とろ刻み』にも対応しております!
ご飯もおかゆに変更可能です!